

アートアクアリウム2016

日曜日、日本橋三井ホールで開催中のアートアクアリウム2016に行ってきました。
便利の良い場所なので、車で来ている人は案外少なかったらしく、駐車場にはすぐ入れたのですが、会場に入れるまで1時間待ち。
若いカップルが多かったです。


会場内、大混雑。



金魚は芸術だね。



いろんな形の水槽とイルミネーションで、とても美しく演出してありました。

ものすごくお値段の高そうな金魚もいたよ。
この子達はちゃんとエサもらってるかなと、ちょっと心配になりました(笑)

9月25日まで開催されているので、興味がある方はぜひ!

箱根

三連休はいつもの箱根仙石原で過ごしました。
とにかくめっちゃ涼しかった!
今日はもう暑い東京に帰らなくちゃいかん。帰りたくねー!



毎日霧が濃く立ちこめます。
山の天気は変わりやすい。
それでもこの涼しさは貴重。

御殿場に降りてホームセンターで買い物したり、電気屋さんひやかしたり、東京にいるのと同じように過ごしましたが、温泉三昧できたのは幸せでした。

福引き

髪を切りに美容院に行ったら、商店街の福引券をもらいました。
三回引けるとのこと。
よぅしやったるでー!
さっそく挑戦。

三度回してなんとこの結果。



イエロー賞は商店街の加盟店で使える3000円の商品券!
イエロー賞二つと、残念賞の50円商品券で、合計6050円分の商品券をゲットだぜ!
すごいぞ自分!
焼肉食べに行くか、おすし屋さんで使うか、迷っちゃうなー。

なんかこれからの運をもう使い果たした感がありますけど(笑)

ガチャポン

朝起きて食卓のいつもの席に座ったら、テーブルにこんなものがいまして。



ぎょっとしましたがな。
キモいわ!!

またまた桃さんにやられましたわ(汗)

彼女は今、秋葉原の小さなゲーム会社で正社員として働いています。
オタク女子の桃さんには非常に合っているのではないかと思うのですが、お給料は低そうです(笑)
いや、笑い事ではないか。

勤務地秋葉原というのは、なかなか楽しそうです。
「帰り道にメイドさんがいっぱいいるよー」
と言ってました。
そりゃ刺激的だ。

ガチャポンの専門店もあるらしく、カタツムリもガチャポンの景品(?)だそうです。
同じシリーズでナメクジもやられましたが、あまりにもリアルでキモさも倍増。
写真アップは自主規制(笑)

しかしこんなもの手に入れて喜んでる27歳、嫁に行くのはますます遠い(泣)

バードバス

相変わらず毎日来るスズメたちに癒されています。
毎朝だいたい五時半頃に鳥のエサを置いてやるのですが、スズメたちは家の前の電線にとまって待ってるみたい。
わたしが家の中に入ると、待ってましたとばかりにすぐ降りてきて、5、6羽が入れ替わり立ち替わりエサを食べています。

先日Jマートに買い物に行った時、カフェ父がバードバスを買ってくれました。



こんな感じ。

結構重くて安定感があるので、キジバトさんがとまってもぐらぐらしません。

鳥の形をした金属製のオブジェが三つついていましたが、スズメが怖がるとかわいそうなので外しました。
実用第一。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
★カフェ
ゴールデン・寝トリバー♂。
正真正銘のゴールデンのはずだけど、「何という種類ですか?」と聞かれること多し。
ボール大好き。趣味は散歩中の猫探し。

2009年1月24日天国へ。

★りんりん
杉並区在住専業主婦。
趣味は雑貨屋めぐりと食べ歩き。
いまだペットロスど真ん中。

★カフェ父
会社員。
趣味はゴルフとスポーツクラブ通い、赤ワイン収集。
2012年東京マラソン出場。タイムは5時間39分!w


★桃(娘)
4月からピカピカの新入社員になりましたー!
就活の次は婚活かっ!?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
